装備

ロードバイクは快適な走りを維持しようとすると

パーツを交換したりメンテをしたりとそれなりに気を遣わなければ

いけないらしいです。

高スペックな部品に交換すれば維持どころかより速い走りが

できたりと何とも奥が深そう。

ただ、自分はまだそこまで考える余裕はなく

とりあえずメンテの方法くらいはそろそろ知っときたいなといった程度。

 

少し話は外れましたが。

そこで、これから続けていくとロードバイクや部品、

そのた自身が身に付けるものなど色々変わっていくと思うので、

時間が経った時に最初はこんな装備だったみたいのをここに残しとこうかな

と考えました、成長記録的な感じで。

 

なので以下は自分のメモになります。

これから始めますみたいな人がいたら初心者サンプルの一例として

読んでいただければと思います。

 

装備

本体 BMC SLR03 105 完成車

ライト  CATEYE VOLT200+RAPID mini SET(フロントとリアのライトがセットのやつ)

ペダル 両面ノーマルペダル(詳しくは忘れました)

 

頭 SHIMANO Karmer Ferox カラー黒

目 BBB インパルススモーク

胴体 BMCバイク購入者限定 先着100名 

   BMCレーシングチーム プロモーションジャージ(なんか当たった)

腕(手) パールイズミ 34メッシュメガグローブ カラー黒赤

足 なし(とりあえずランシュ履いてます)

 

初期装備として購入したのはその他に、空気入れやパンク修理セット、

パンク時用CO2ボンベ、携帯ツール、サドルバッグ。

 

正直なところ、デザイン、カラー以外で良し悪しがわからず

おすすめです、と言われたものを購入しました。

初期装備ですし、こんなもんでしょう。

そのうち知識が深まれば自ずと欲しいモノも出てくるはず。

 

ただヘルメットはコレがイイ!と思って選びました。

最初はGIROのATOMOSⅡが欲しいと思っていましたがフィット感が

イマイチでした。

そして結果的に自分に一番フィットした上記製品を購入した次第です。

デザインもわりと洗練されており、自分の頭に最もフィットしたため

これに決めました。

 

道具をどれにするか。このところずっと悩んでおりましたが、

悩むのは何よりも我が愛馬を走らせるため。

最初ですし迷ったら店員さんやロード趣味のご友人におすすめされたモノ

を購入されたらと思います。

 

まとまりはないですが、今回はこの辺で。